こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
さて、、初心者なのに、すでにもう1つテントを購入しようかと迷っています。
スノーピークのエントリーパックTTを利用しているのですが、
冬もキャンプしたい〜〜〜!!
という気持ちが湧いてきて、、ツールームテントが欲しくなってきました。
スノーピーク(snow peak) テント&タープ エントリーパック TT SET-250
- 出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)
- 発売日: 2018/03/31
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログを見る
タープの下を拠点として、雨などをふせいでキャンプをしてきました。
ふもとっぱらでは一度目は軽い通り雨を防ぎ、
二度目にはけっこうな雨の下、タープのありがたみをしみじみ感じました。
一緒に来ている友達でタープを持っていたのがうちらの夫婦だけだったので、
1つのタープの下に集まり、そうするとグルキャン感が出てとっても楽しかった。
しかし、、
真冬のキャンプとなると、冷たい風、寒くなる外気を防ぐことはできません。
それにはシェルターが必要です。
もしくは、若さと気合。
野クルみたいに10代の若さもないし!!極寒キャンプ乗り切れないo´・ε・`o
まずは検討するだけなら!とツールームテントを検討し始めました。
「キャンプ ツールームテント」と検索すると一番人気はコールマンでした。
しかし旦那が「コールマンはいやだ」というのです。
おそらく、どこのキャンプ場に行ってもコールマンが多いからかと思います、、。
今はいろんなテントがありますけどね。
スノーピークとか小川キャンパルのテントのデザインがいいらしく、、
まずは、OGAWA キャンパルジャパンのテントを見に行くことに。
OGAWA
カメラsony rx1rm2
新木場まで来てしまった。
巡回バスがちょうどきていたので飛び乗り、すぐに着きました。
まわりは倉庫とか重機が置いてある感じの中、スタイリッシュな建物が。
これがOGAWA。
ポルヴェーラ34
外にポルヴェーラ34が置いてありました。
いいデザインです!
生地を触った感じでは、ちょっと薄い?スノピのヴォールトよりちょっと薄い感じもします。
旦那に立ってもらいました。
172cmの旦那。
外に立つと旦那の方が大きく見えますけど
リビングの部分に入ると、頭はついていませんでした。
こんな感じ
9万円。店員さん「のんびりするなら2〜3人で使うテントですね」とのこと。
たしかに!
スカート部分はペグなどで止められないので、冬は隙間風はなんとなく防げるだけかな。ただ、重さもそこまで重くない!
5.7kg ポール2.7kg
オガワの中にはピルツも建ってました。それとティエラも建ってましたよ。
WILD-1 デックスお台場
ワイルドワンに来てみました。
どんなテントがあるかな〜。
建ててあるのはコールマンのみでした。
トンネル2ルームハウス スタートパッケージ
コールマン(Coleman) トンネル2ルームハウス/LDX(オリーブ/サンド) スタートパッケージ 2000033801
- 出版社/メーカー: コールマン(Coleman)
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログを見る
使用時サイズ:約660×330×200
最初にみたオガワのポルヴェーラよりも断然大きいです。
タフスクリーンも気になる。
まったりできる。
値段も安いですよ。
16kg。タープとテント合わせた重さと比べたら1つでこんなもんですよね。
ビックロ スノーピーク
ランドロック
ランドロックが置いてありました。
お、大きい。
これは大すぎる〜。
うちらじゃ建てられなそう。
15万9千円。
本当は、トルテュライトを検討していて、それがないかなぁと思って来てみました。
主力テントじゃないと展示してないだろうなぁ。
今度、二子玉川のスノーピークへ行ってみようと思います。
いろいろな方のブログのツールームテントの記事を参考にさせてもらっています。
アドバイスがあったら教えて欲しいです。
トルテュライトのいいところ悪いところとかも、、。
- 初心者夫婦
- マイカーがないのでなるべく大きなテントはさけたい
- デザインがいい
- ツールーム
そんな感じでテント探しは続きます。
後悔しないテントを選びたい〜!!!!