スノーピークのアフターサービスがすごかった

✳︎スノーピーク
igtスリムフラットバーナー
スポンサーリンク

2019年10月19,20日はスノーピークの雪峰祭ですね〜。

いつか行ってみたいです。

 

1年前の話なのですが、スノーピークに修理依頼をしたことがあります。

 

他のキャンパーさんも、スノーピークのアフターサービスがすごくよかった!という内容をブログに書かれていますよね。

それでこれも修理できるのかな?と思って依頼してみたんです。

 

実は、IGTスリムを開封してみたら、アイアンの脚が傷だらけだったのです。

f:id:camera-yurucamp:20181021203626j:plain

 

傷はこんな感じ。

f:id:camera-yurucamp:20190927092416j:plain

これは一部で、他にも傷が何箇所も。

アイアンといっても塗装されている脚なので、利用していくにあたり、必ず擦れる部分はハゲていくと思うので、多少ならこのままでいいかなと思うのですが(えへへ)

f:id:camera-yurucamp:20190927092700j:plain

これはどうなのかな〜という傷の多さだったのです。

 

配送などでついた傷とも思えません。

 

スノーピークに問い合わせてみようと決心!

 

スノーピークの製品は保証書は付いておりません。

というのも、一生保証が当たり前の考えだからなのです。保証書なんてなくたって、保証してくれるんです!

経年劣化や使用上の激しい劣化などの修理は難しいらしいですが、初期不良などですと無料修理、または交換してもらえるようなのです。

 

これがあるから、多少スノーピークの製品が高いのも納得しちゃいます。

 

 

問い合わせはホームページのマイページ(オンライン修理受付)からか、電話があります。オンラインで受付するには会員登録が必要になります。

 

1、問い合わせ

マイページ(オンライン修理受付)で傷の写真を添付して問い合わせを入れました。

いつこの商品を使いたいかなど書く項目もあり、キャンプを控えている人目線で考えられていると思いました。

不安だったので電話でも問い合わせをしました。

 

2、商品の状態の確認

問い合わせの内容を確認した後、おそらく無料で修理できるのではないかと電話で話しました。

この時にも、次のキャンプの予定はいつか、この商品をいつまでに使いたいか聞いてくれました。私の場合2週間弱あとに使いたいと答えました。

IGTスリムですが、全部交換ではなく、脚の部分だけを交換して送るという内容でした。

そのパーツが新潟の修理工場に今ないため、パーツを手配してから交換して送るという話をされました。

 

ここでお客様の利用状況を疑うようなことは一切言われません(∩˃o˂∩)♡

これ、誰かからのもらい物ですか?とか、中古なんじゃ?とかそういうことも言われないんですよ。

 

3、商品を確認するため、商品を着払いで送る

脚だけという話でしたが、まるごと送るように言われたので送りました。

大きいのでヤマト運輸に取りに来てもらいましたが、着払いで遅れたので大変助かりました。

 

4、オンラインで商品がスノーピークに到着した通知が入る

届いたということがわかりちょっと安心。

この時点では修理完了予定日もまだ書かれていませんでした。

 

5、とにかく待つ

そわそわしましたが、1週間くらいたっても、進捗なしでした。

もうすぐキャンプだなぁと思って不安になり、電話を入れました。

確認して折り返し電話をくれました。お待たせして申し訳ないと言われました。

スムーズに行く方は、もっと早く完了するようです。

 

6、修理完了した旨の通知がある

 

7、商品を返却した通知がくる

 

8、手元に届く

 

こんな感じでした〜。

送料も無料です。

 

キャンプに間に合いました。

キャンプに間に合わせてくれるという目線が大変嬉しかったです。 

 

f:id:camera-yurucamp:20190121203054j:plain

 

スノーピークの神すぎる対応。すごすぎます。

中古じゃないかとか、本当に正規店で買ったのかとか聞かれないところがすごいです。

その分、商品の値段が多少高く設定されている、とか、

こういうお客様を大切にする対応が、今後のスノーピークの売り上げに大きくつながる、など見越しての対応かもしれませんね(*・ω・)ノ

 

またスノーピークの製品が欲しくなる。そんなサービスにつながっているんだな〜

f:id:camera-yurucamp:20190404231922j:plain

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 

タイトルとURLをコピーしました