サイトアイコン EMI CAMP

OUTPUT LIFE(アウトプットライフ)のウッドロールトップテーブルに買い換えた

こんにちは〜。台風が多い10月ですね。

 

タイトルの通りなのですが、キャンプで使っていたテーブルを買い替えました。

 

今まで使っていたテーブルはスノーピークのIGTスリムでした

とてもかわいいテーブルで、家で使ってもキャンプでもかわいく、気に入っていたのですが、、

うちはマイカーではなく毎回レンタカー。そのため荷物も極力減らさないといけないため、調理場所と料理を食べるテーブルが同じなのです。

このように専用のバーナーなどもはめられて素敵です。

IGTスリムだと調理している間、ものを置いておく場所がほとんどなくて、このテーブルだけ料理をして料理を並べるというのが手狭になってしまいました。

それで広いテーブルに買い換えることにしました。

 

ロールトップで木製のものがいいというのがなんとなく頭にありましたので、

それを基準に選んだところ、

OUTPUT LIFE(アウトプットライフ)のウッドロールトップテーブルSにすることにしました。

SとLサイズがありまして、

Sサイズが幅90×奥行き60×高さ43cm 重さ6kg

Lサイズが幅120×奥行き70×高さ43cm 重さ9kg

となっています。

 

ミニマムかつ、3人くらいでのキャンプが多いことを考えてSサイズにしました。

SサイズとLサイズの脚に八角形のロールトップテーブルをつけることもできるようで、別でトップテーブルを付け替えられるのも魅力的だと思いました。

OUTPUT LIFEさんのホームページより
 (かわいい!!)

ちなみにアウトプットライフではこのテーブルのスクエアSとLサイズもありますが、そちらの脚はこの八角形のものには対応していないようです。

 

OUTPUT LIFE(アウトプットライフ)のウッドロールトップテーブルSが届いた

届いた時、こんなにコンパクトなんだ!と嬉しくなりました。

1つの大きな袋にテーブル部分と足部分の袋が分かれています。

 

気になる点をさっそく発見。

糸がほつれていて、ひっぱるとどこまでもほつれていくw

 

そしてロールトップテーブルの角の処理が適当。

この部分は欠けている?と思うくらい角が取れていました。

 

でもこのくらいなら気にしないで使うことにしました。返却は面倒だし。

 

組み立てもとても簡単でした。

ダボにロールテーブルの端を入れるのですが、入れにくいということもありません。

作りがしっかりしてる!!すごいぞ〜。

 

バーナーも2つおいても余裕があって、調理しやすい!

とにかく広く感じました。

友達がコールマンのウッドロールテーブルを持ってきていて連結したのですが、コールマンのロータイプだと高さ40cmで、アウトプットライフのロールテーブルだと高さ43cmなので段差ができました。座って見て思ったのがコールマンだとちょっと低すぎと思ったので、43cmのものにして正解でした。

ただコールマンは幅が112cm×奥行き70cmのため広さがあり使いやすくなっています。脚がアルミなので軽いです。

 

今回購入したテーブルはハイランダーやフィールドアから安いものが出ていますが、

口コミで「ダボのサイズが合わない」というのが多く書かれていて個体差があるようだったのと、素材がブナで、アウトプットライフの天然木バーチ(樺)と比べると重さがあるようでしたので、軽さ優先で選びました。

(今回のoutput lifeのテーブルも少し欠けていたりと、貧乏くじ引き易いんですよね

・・・)

 

そして、、、

5人でキャンプに行ったら、物を置かれまくるという結果になりましたw

雨が降ってたから、みんなテーブルにもの置いちゃうよね。

置ける広さになってよかった。

 

これは買い換えてよかったな〜と思ったテーブルでした。


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了